ほねにくのうわずみ

私(@honeniq)の個人ブログです。日々の生活の中で感じた諸々のことから、人様にお見せできるような上澄み部分を抽出して投稿しています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneとMacでAirPlayミラーリングが出来る「Reflection」が超簡単で素敵

以前はてなダイアリーの方で、iPad2をビデオミラーリングしてキャプチャしてみたことがありました。iPhone4S/iPad2のビデオミラーリングをキャプチャしてみる - honeniqの三日坊主日記これはこれで楽しかったし使えるのですが、せっかくならもっとスマートに…

電子書籍業界に足りないのは、もっと大きい端末だ

AmazonのKindleが発売されたことで、長らく「来る来る詐欺」状態だった日本にも、とうとう電子書籍元年が到来しました。Kindleストアの立ち上がり自体は品揃え的にも金額的にも「普通!」でしたが、主力プレイヤーが出揃ったということで、様子見で膠着した…

Windows8を侮るな!Hyper-Vが使えるよ

Windows8がリリースされましたね。タッチパネル関係で新しい笑い話が生まれたりしていますが、前バージョンのWindows7が非常によく出来た子だったために、8は要らないんじゃないかという意見が強いようです。私もWindows7で充分に満足しているクチですが、気…

ローミングを使わずに海外で着信を受ける方法

先日、海外旅行に行ったんですが、週末利用だったこともあって家族だけに伝えておきました。仕事関係の緊急連絡先を携帯電話にしているので、一応出られるようにはしとかなきゃな〜と思い、工夫してみました。 ローミングを使わずに、 着信転送機能 IP電話サ…

auショップで噂のアフィリンクを仕込まれた

先日、auにMNPアンドiPhone5に機種変してきました。 その際、巷で噂のアフィリエイトリンクが仕込まれていましたので、ご報告します。 ちなみに、たまたまキャンセルが出た端末が店頭にあったので、即日お持ち帰りできました。ついてる! iPhone 5に仕込まれ…