ほねにくのうわずみ

私(@honeniq)の個人ブログです。日々の生活の中で感じた諸々のことから、人様にお見せできるような上澄み部分を抽出して投稿しています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

koboでPDFを読むために細工

kobo Touchはズームは出来るものの、ズーム中のタッチ操作は表示範囲の移動に変わってしまいます。ズームしたままのページめくりが出来れば良かったんですが、これだと印刷ベースでA4サイズや雑誌サイズのファイルは文字が潰れたり小さくなってしまって非常…

楽天koboが届いたよ

以前購入宣言をしていた楽天koboが届きました。「楽天kobo」発表で情勢が変わるぞ!発売当日のお祭りトラフィックのおかげで公式サーバーがボロボロのようですね。今日はセットアップまでやってみました。 見た感じ・触った感じ 箱はこんな感じ。オビ付きで…

RSSリーダー大掃除

RSSリーダーが読み切れないので大掃除してみました。iPhoneではSylfeedを使って消化しているんですが、フィードの数が増えると当然追いかけ切れなくなります。また、ジャンルも運営形態も更新頻度も関係なく突っ込んでいるので、それも問題でした。主に通勤…

Macの無線LANが簡単に速くなるらしい

Mac

Macで無線LAN設定を作り直したら速くなるそうですよ!Macを買ったらすぐにネットワーク環境を作成しなおそう。無線LANが速くなるうちのMacは12月くらいに買ってきたので、全然買ってすぐじゃありませんが。速くなる分には全く文句はありませんので、やってみ…

「JINS PC カスタム」のクリアタイプを使ってみた

以前購入したJINSのPC用メガネが出来上がったので、受け取ってきました。PC用メガネが欲しいので調べて比較した今日一日使ってみた感想なんかを書いてみたいと思います。 お店での受け取り 「JINS PCカスタム」は特殊な加工をするため、受け取りまで約2週間…

「楽天kobo」発表で情勢が変わるぞ!

楽天から7月2日付けで、電子ブックストア「楽天koboイーブックストア」及び電子ブックリーダーの「kobo touch」の投入が発表されました。7,980円と戦略的な価格で、楽天の力の入れようが窺えますね。何せ、同等クラスのSony Readerで16,000円前後。現行機種…